厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

ハイアットリージェンシー福岡でちょっと贅沢な朝食を

f:id:norijp01:20180227192139j:plain

あなたはホテルに何を求めますか? 豪華な部屋、眺望、スタッフのおもてなし。その時々によって求め方は変わりますね。

ここ「ハイアットリージェンシー福岡」は、一日が始まる朝にちょっと贅沢で活力が生まれる朝食が魅力のホテルだったのでシェアしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ビジネスで宿泊

 

当日は駅周辺で仕事があったので出来るだけ博多駅に近いホテルを求めてました。福岡はさほどホテルが多くないのでイベントがあると何処も満室になります。

当日も、受験や学会等が重なっていたので2カ月前の予約でもほぼ期待するホテルは満室状態。

いつも利用するHotels.comでやっと見つけたのが「ハイアットリージェンシー福岡」でした。仕事なので少し贅沢?と思ったんですが、「10泊すると1泊無料」の無料宿泊特典を利用してみました。

 


実際は1泊¥30,000強ですが、10泊分の平均単価との差額を払っても泊まれるので実際に支払ったのは¥10,000弱。ここ金額ならビジネスでも泊まれますね。

Hotels.comの無料宿泊特典はほんとうに助かります。

 

豪華なホール

 

f:id:norijp01:20180227195150j:plain

 

円形の1Fホールは広く贅沢な造りになってます。広々とした空間はさすがハイアットリージェンシーらしさが表れてます。

 

部屋

 

f:id:norijp01:20180227194739j:plain
f:id:norijp01:20180227194802j:plain

 

予約時は満室に近かったこともあり、部屋はスタンダートなタイプの部屋です。ビジネスでの宿泊なので十分ですね。ベットは固くもなく、柔らかくもないで快適な睡眠がとれます。ベットだけは広さも求めますが、快適さは譲れません。

この点は非常に満足できました。

 

f:id:norijp01:20180227200433j:plain
f:id:norijp01:20180227200414j:plain

 

浴室はシンクが一つの一般的な感じですが、バスタブは足を伸ばせて浸かることが出来る広さです。お風呂はゆっくりと湯を貯めて疲れをとりたいので、この広さは快適ですね。

 

朝からちょっと贅沢な食事で元気いっぱい

 

f:id:norijp01:20180227205342j:plain

 

たまごはシェフがその場で焼いてくれます。オムレツ、目玉焼き、好みをオーダーできるのは魅力です。

ふっくら焼き上げ、中はトロっとした卵料理は朝から幸せな気分にさせてくれます。自宅ではまねの出来ない食感と味に朝から大満足。

たかが卵なんですが、プロが作るとこんなに変わるものなんですね。

 

f:id:norijp01:20180227205239j:plain
f:id:norijp01:20180227205219j:plain

 

ジュースも本当にフレッシュで雑味が無いのが特徴です。朝焼き上げたパンも色んな種類が楽しめます。

 

f:id:norijp01:20180227205230j:plain
f:id:norijp01:20180227205436j:plain

 

サラダ、フルーツ。どれを食べても本当に美味しいものばかり。朝からお腹いっぱい食べることは余りありませんが、どれを食べてもおいしいものばかりなのでつい手を伸ばしてしまいます。

朝から満足できる食事が堪能できるとその日の活力が違いますね。二日酔いも吹っ飛びました。笑

 

まとめ

 

交通の利便性を主にこのホテルを選んだんですが、さすがはハイアットですね。食は確かなようです。

空いている部屋も限らていたので部屋はそれなりでしたが食に満足出来ました。たかが朝食、されど朝食でした。機会があれば次回はプライベートで来てラウンジ等も楽しんでみたいホテルです。

 

 

アクセス

 

 

JR博多駅東口から徒歩10分の距離です。中恵比寿公園前に位置し、静かな環境に立地しています。非常に分かり易いので迷うことなく行けるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

norijp01.hatenablog.com

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ