厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

東京ディズニーシー・ミラコスタレストラン オチェーアノで頂くディナーとハーバーナイトショー

f:id:norijp01:20170529210155j:plain

 

夜の東京ディズニーシーは昼間とは雰囲気も違って綺麗ですね。オフィシャルホテルでもあるホテルミラコスタ内にある「オチェーアノ」でディナーとその後ナイトショーが見られるコースがあると聞き予約してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ホテル内の演出

f:id:norijp01:20170529210819j:plain

f:id:norijp01:20170529210931j:plain

 

ロビー内にある巨大なモニュメント。見上げると圧倒的に鮮やかな天井にも目を奪われます。この天井のどこかにミッキーが隠れているって知ってますか?

 

是非訪れた際には探してみてください。しかし実に上手い演出ですね~。

 

地中海料理レストラン オチェーアノ

f:id:norijp01:20170529211934j:plain

 

予約の時間ぴったりにレストラン「オチェーアノ」に入ります。入口正面から店内の写した写真ですが、独特の雰囲気とアートでしょうか?凝った造りです。

 

ちなにに「オチェーアノ」の意味はイタリア語で「海洋」らしいです。

 

f:id:norijp01:20170529212507j:plain

 

予約の席もほぼ満席の中、ディナーが始まります。まずは白身魚を使ったアンティパストから。いきなり盛り付けからおしゃれ過ぎて・・・笑 

右上の白いにはジュレソースです。

 

f:id:norijp01:20170529213028j:plain

 

これはなんだったかなぁ?普段食べ慣れてない物ばかりを口にするので記憶が定かではありません。こちらもジュレを使ってフワフワ感を出してました。

 

f:id:norijp01:20170529213351j:plain

 

同時に頼んだワインと共に柔らかくてジューシーなお肉を堪能しました。下の白いのはポテトをなめらかにすり潰したピューレです。

ほど良い肉の硬さと柔らかい食感を同時に楽しめました。

 

f:id:norijp01:20170529213645j:plain

 

コースの最後はイチゴのソースを使って美味しく頂いたことは覚えていますが、この頃には結構、お酒に酔っていたので記憶が定かではありません。

 

すみません 全く食レポになってなくて。。。上品な味だったことは覚えてます。

 

スポンサーリンク

 

 

レストランテラスからのナイトショー

f:id:norijp01:20170529214115j:plain

 

PM21:00を超えた頃からショーが始まりテラスへ移動します。少し見下ろす位置にあるテラスはショーを見るのは最高の場所です。

 

レストランのテラスですから場所取りも必要ありません!贅沢をさせて頂きました。

 

f:id:norijp01:20170529214501j:plain

f:id:norijp01:20170529214529j:plain

 

水上でのナイトショーは花火と光が色鮮やかです。さすがディズニーシーですね。また、プロジェクターマッピングに花火と水を使った演出は圧巻でした。

 

地図

場所は皆さんお分かりだと思いますが一応場所を示しておきます。

 

予約方法

予約受付

ご利用日の6か月前のAM10:00~受付開始です。驚くほど人気と席に限りがあるようなのでお早目な予約が良いと思います。

 

予約方法

オンライン予約又は電話で予約になります。オンラインは東京ディズニーリゾート総合予約センターより行います。ただし、ユーザー登録が必要ですので気を付けてください

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

 

電話での予約は0570-05-1118にて行っています。受付時間はAM9:00~PM:18:00(年中無休)です。

 

予約可能人数

一回の予約で8名まで。一日の予約につき3回まで可能のようです。

 

支払方法

利用当日にレストランにて支払うことになります。

 

利用方法

指定された時間に来店してください。席が空き次第、優先して案内されます。

スポンサーリンク

 

 

夜のディズニーシーも良いですね

f:id:norijp01:20170529220603j:plain

 

15周年アニバーサリーを示したオブジェでしょうか?ディズニーの事はよく知らないので余り深く考えることなく写真を撮りました。笑

 

f:id:norijp01:20170529220618j:plain

 

トイストーリー・マニアもイルミネーションで引き立ってます。

 

f:id:norijp01:20170529220636j:plain

 

夜のディズニーシーは昼とおもむきが少し変わります。折角なので両方を楽しみましたが、広大な敷地に数々あるアトラクションは何度も通わわなくては制覇できないんですね。ハードな一日でした。笑

 

まとめ

レストラン「オチェーアノ」にてディナーとナイトショーが楽しめるコースに行ってきました。

 

ディナーは120分となっているので、ショーが始まる時間から逆算して予約を入れるがポイントです。

 

また、人気があるレストランなので必ず予約が必要です。利用日の6か月前から予約可能なので早めに予約するされることをお勧めします。

 

食事の後にベストポジションから見る夜のショーは贅沢です。価格は多少高いかもしれませんが、記憶に残る記念日となりました。 

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ