厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

無料宿泊特典利用のすすめ Hotels.comならどんなホテルでも利用可能

f:id:norijp01:20180107112355j:plain

「無料宿泊特典」と聞くと一番に思い浮かぶのは、ヒルトン・インターコンチネンタル・ハイアット・スターウッド・シャングリラ等々、有料会員制ホテルの特典を思い浮かべます。

私も以前、上記いづれかの有料会員になって「無料宿泊特典」の恩恵を受けた記憶があります。それは素晴らしい特典なので今でも記憶に残っています。

でも、折角泊まるなら色んなホテルを利用したいじゃないですか。グループの枠にとらわれず、ホテルだけじゃなく国内なら老舗旅館にも泊まってみたい。

しかも、利用を重ねると「無料宿泊特典」も付いてくるようなシステム。そんなわがままを叶えてくれるのがホテル予約サイトで有名な「Hotels.com」です。

スポンサーリンク

 

 

 

Hotels.com

世界20万軒以上の宿泊施設の予約ができる。予約の手段はパソコンスマートフォンから、もしくは24時間対応のコールセンターにて対応可能だ。ただし、コールセンターは海外にて行っているため、日本語を母語としないオペレーターが在籍している。2008年からHotels.com Rewardsと呼ばれる独自の登録制リワードプログラムを実施し[10]、ホテルズドットコム経由で10泊宿泊した会員に、1泊あたりの平均金額分を割り引くサービスを行っている。

※ウィキペディアより引用

 

無料宿泊特典

Hotels.comを利用して10泊すれば1泊が無料になる特典です。この特典の良さは、1年間に一度でも利用すると宿泊回数は消滅することなく継続されるところです。

私の場合、年間宿泊回数はさほどありません。でもこのシステムなら年間一度でも利用すれば宿泊回数のカウントが消えないので、いつの日か「無料宿泊特典」にたどり着くことが出来ます。

f:id:norijp01:20180107131959p:plain

上記は昨年、特典を受けた例です。2017年鹿児島指宿では10泊の平均利用代金より無料で泊まることが出来ました。

旅館詳細についての記事はこちら

鹿児島指宿 豪華で料理も最高な砂むし温泉(白水館)

 

 無料宿泊特典での宿泊は差額追加も可能

f:id:norijp01:20180107125707p:plain

昨年は、ANA上級会員になるために飛行機を多用していたので、宿泊費は出来るだけ抑えました。なので平均利用代金も低く、結果平均宿泊料金は¥18,609でした。

これでは、折角無料宿泊できると言ってもホテルは限られますよね。

今回宿泊予定「ハイアット・リージェンシー福岡」は、日時の関係なのか?非常に高く、実際宿泊費用は税込み3万円強です。

こんな場合でも、Hotels.comなら差額料金を払えばどんなホテルでも利用可能です。これがお勧めできる最大の特典です。

 

会員ステータス

Hotels.comは無料で会員になれるホテル予約サイトです。有名なホテルチェーン会員のように、会員になるための多額な入会金は一切発生しません。

しかも宿泊回数が多くなると会員ステータスは上がります。

シルバー会員

会員資格

Silver 会員になるには、現在のメンバー登録期間中に 10 泊以上の予約・宿泊が必要です。

 

プレミアムサービス

・ロイヤルカスタマーサービス

Silver 会員になると、専門のトレーニングを受けたエージェントによるロイヤル カスタマーサポートを優先的に利用できます。

・価格保証

同じ条件でより安い料金を見つけた場合、差額を返金されます。

・快適な旅をサポート

予約の変更またはキャンセルの場合も大丈夫。ホテルの手数料やキャンセル手数料を最小限に押さえるようサポートされます。

 

魅力的な特典

・宿泊数があっという間にたまる

f:id:norijp01:20180107151711p:plain
f:id:norijp01:20180107202642j:plain

 

Silver 会員になると、宿泊数を素早く貯まる「1泊予約で2泊分宿泊カウント」などステータス維持と無料宿泊特典がぐっと近づきます。

・セールスへの先行アクセス

セールやプロモーションなどのお得な情報をいち早く届けられます。

 

ゴールド会員

Gold会員になるには、現在のメンバー登録期間中に 30 泊以上の予約・宿泊が必要です。

Silver 会員と同じプレミアムサービス、魅力的な特典があり、更にゴールド会員限定セールにアクセスできます。

f:id:norijp01:20180107134715p:plain

 

キャンペーン実施中

今なら、このキャンペーンを利用すると初回予約で使用できる6,000円OFFクーポンがプレゼントされます。

 

キャンペーン条件
  • Hotels.com で過去に 1 度も予約したことがない方
  • またHotels.com からのEメールを 1 度も受信したことのない方
  • ご予約金額は 25,000 円以上が対象となります(宿泊日数に関わらす、総額)

※予約期間は2017年12月11日~2018年3月11日利用期間は2017年12月11日~2018年5月11日までです。

今なら、春旅行、ゴールデンウィークにも間に合います。よければ利用ください。

6,000円OFFキャンペーン

 

Hotels.comデメリット

ホテルチェーン有料会員とは違って、無料宿泊特典以外実質的なメリットはありません。

例えば、ポイントを航空会社のマイルに換えるようなことは出来ません。あくまで宿泊特典に特化したものです。

また、ホテル予約サイトはHotels.comだけではありません。他にも優れた予約サイトあります。あなたの利用条件にあったサイトを選ぶのも良いと思います。

他ホテル予約サイトに関する記事はこちらです。

海外旅行予約サイト(4社)を詳細検討して分かったこと

 

更にメリットを高めるポイントサイト

旅行予約サイトを利用するには、ポイントサイトをとおすと更にお得になります。

ポイントサイトを利用すると、旅行予約サイトのメリットを受けると同時に宿泊予約料金の3%から7%のポイントを獲得できます。

※時期によってポイントサイトの報酬は異なります。いつも同じポイントサイトが有利とは限りません。その時々に有利なポイントサイトを利用することが賢い利用方法です。

このポイントは、現金にも換えれますし、航空会社のマイルにも交換できる非常に便利で有利なものです。是非活用されることをお薦めします。

 

信頼出来るポイントサイト一覧

下記サイトは、現在日本で最も安心と信頼のおける会社です。利用するデメリットは一切なく、あなたにとって旅を更に豊かにしてくれるはずです。

ハピタス公式サイト

現在のハピタスを利用したHotels.comの報酬は6%です。(2017年1月現在)

ハピタスの登録はこちらをクリック

モッピー公式サイト

現在のモッピーを利用したHotels.comの報酬は6%です。(2017年1月現在)

moppyの登録はこちらをクリック

ちょびリッチ公式サイト

現在のちょびリッチを利用したHotels.comの報酬は4.5%です。(2017年1月現在)

ちょびリッチの登録はこちらをクリック

Gポイント公式サイト

現在のGポイントを利用したHotels.comの報酬は3%です。(2017年1月現在)

G-pointの登録はこちらをクリック

現在のPONYを利用したHotels.comの報酬は4.5%です。(2017年1月現在)

PONEYの登録はこちらをクリック

 

ポイントサイト利用に関する記事はこちらです。参考にしてください。

賢い旅行者の共通点 旅行予約サイトとポイントサイトは使い分ける 2017/7更新

 

最後に

国内、海外問わずホテル宿泊は何処が一番良いのか分からないことが多すぎます。

有名ホテルチェーンだからと言って、地域によって異なるので絶対有利で安心とは言えません。

そんな時こと、旅行予約サイトを利用してクチコミも含め、あなたにとって一番のホテルを見つけてはいかがでしょう。

Hotels.comとポイントサイトを利用すれば、今まで以上に良質でメリットの高い旅になることは間違いありません。

 

発想を変えて素敵な旅を。

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ