厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

厳選バリ島 一度は行くべき絶景レストランとは

f:id:norijp01:20171028120208j:plain

 

いつも当ブログを読んでいただいてありがとうございます。

まるでCMでも出てきそうな断崖絶壁から見渡すエメラルドグリーンの海と静かなリーフ。そこに建つ白亜でおしゃれなレストラン。

こんなお店、一度でもいいから食事をしてみたい!私の小さな願望でした。

あなたはそんなお店に行ったことがありますか? もし、行ったことあるなら羨ましい限りです。

その夢を叶えるレストランがバリ島にあります。えっ、バリで?って思うかもしれませんがバリ島なんです。

その夢がやっと叶いました。バリで一度は行くべき断崖絶壁のレストラン「ディ・マーレ」です。

スポンサーリンク

 

 

 

断崖絶壁に建つレストラン「ディ・マーレ」

 

f:id:norijp01:20171028121728j:plain

 

ほんとにこんな所にレストランあるの?って感じの小さな駐車場から歩いて降りていくと両サイド石垣に囲まれた通路に出会います。

雰囲気がガラリと変わり、期待を感じさせる演出ですね~

 

f:id:norijp01:20171028122419j:plain

 

階段を下りていくとレストラン正面です。

バリって感じじゃなくて地中海にありそうな雰囲気を感じさせてくれます。

 

f:id:norijp01:20171028123114j:plain

f:id:norijp01:20171028123400j:plain

 

ここが南の島であることを感じるのはこの美しい花々ですね。所々に咲き乱れて雰囲気を盛り上げてくれます。

 

店内

 

f:id:norijp01:20171028120844j:plain

爽やかな風が吹き抜けるオープンな店内はすべてが白で統一されてます。ビールのCMとか映画のシーンに出てきそうな風景。

大げさじゃないの?って思われるかもしれませんが、最後に動画を張り付けていますのでご自身で確認ください。

きっとうなずいてくれるはずです。

 

見下ろす絶景

 

f:id:norijp01:20171028130133j:plain

f:id:norijp01:20171103085550j:plain

 

断崖絶壁のレストランから見下ろす風景は完全に魅了されちゃいました。

いやぁ 圧倒されるって言うのが正しいかも知れません。時間が許すならずっとこの場で過ごしたいなんて言ってたらレストランから追い出されますよね 笑

ちなみにプールの先に見えるヴィラは当レストランを所有するホテル「カルマカンダラ」です。

 

地中海料理

 

f:id:norijp01:20171028123808j:plain

f:id:norijp01:20171028124042j:plain

 

料理に添えられた単なるパンですが、結構写真に撮ると絵になりますねぇ

蟹の身が入ったスープスパゲッティ?濃厚な味にピリッと辛い日本人好みの味に仕上がっています。地中海料理なので何を食べても口に合わないことは無い気がします。

こんな美しい場所で食べますから、何食べてもおいしく感じますよね。

その他、数点料理は頼みましたが味と景色に魅了されて写真を撮るのを忘れてました。苦笑

廻りを見回すとどのテーブルの料理も美味しそうでしたから間違いは無さそうです。

ワイン、シャンパンも各種用意できている専用の別部屋もあるようなのでお好きなかたはどうぞ!

 

ビーチも楽しめます(特典)

 

f:id:norijp01:20171028125715j:plain

食事総額5000円以上でゴンドラに乗って下の海岸へ行けます。食事した時のレシートを提示すれば乗せてもらえます。(宿泊者は無料)

 

注)ここまで来て海岸へ降りて行かないてはありません。総額5000円~なのでケチらないようにしましょう(2人以上で行けば必ず5000円以上にはなりますが・・・笑)

 

f:id:norijp01:20171028130218j:plain

 

5人乗りのゴンドラで急な坂を下ると別世界は広がります。感動するほどの美しさは間違いなし!

このデイベット めっちゃ格好良かった!

水着にサングラス。寝そべって本でも読んだら見た目セレブです。笑

 

f:id:norijp01:20171028125904j:plain

 

こちらは、ほぼ欧米、オージーのお客さんばかり。レストランとは違った雰囲気を楽しめます。一杯飲みたかったのですが時間がなくて残念。

この浜辺で半日居ても飽きることはないです。夕日が沈むのも綺麗だと聞いてますので次回は余裕をもって来たいと思います。

 

動画を撮ってみました

 

下手な文字で伝えるより、画像をお見せした方が早いので動画を作ってみました。

 


The Wonderful Restaurant on the Cliff-top di Mare

 

場所

 

 

場所は、デンバサール空港から約50分。ジンバラン地区、ヌサドゥア地区からなら約20分ほどの距離です。

私は、ジンバランからタクシーで行きましたが、タクシー代は約600円ほどです。帰りはチェックアウトの際にタクシーを頼めば呼んでくれます。

途中、不安になるほど田舎道を通ります。行先でウルワツにある「レストラン ディ・マーレ」と伝えても理解してくれない場合は、「カルマカンダラ ホテル」と告げれば分かってもらえます。

ちなみに「カルマカンダラ」もかなりゴージャスなヴィラです。

期待を膨らませながら行ってください。笑

 

予約は現地にて

 

予約は、Webからは出来ないようです。現地に到着したら早めに電話にて予約するのが賢明。泊まるホテルの方に頼めば気軽に予約してもらえます。

完全予約制とまでは行きませんが、かなり人気がありますから予約なしで行くとリスクあります。

 

料金は高め

 

高級ヴィラに併設されたレストランだけあって、お値段は高め。ほぼ日本と同じくらいと思った方がよさそうです。

軽い昼食(料理1品、ビール、デザート)で約5000円くらいです。バリ島にしてはとても高い価格です。

素晴らしいロケーション代も含まれてんですかね??苦笑

 

注意事項

 

予約時間

ランチタイム(PM12:00)は団体が入ってくることが多いとのこと。団体はほぼ大陸の方々です。ワイワイガヤガヤで折角の雰囲気が台無しなるかもしれません。

なので、少し時間をずらして予約された方が静かな雰囲気を楽しめます。

また、午後3時を過ぎると「ハイティー」の時間になります。食事を済ませた方で行ってみたい方にはこちらの時間が良いかもしれませんね。

 

夜はお勧めできません

景色の素敵なレストランですが、夜は真っ黒になってしまします。(当然ですね)

夕方までの景色は最高ですから、予約する時間は気を付けてください。

 

まとめ

 

バリ島にもこんなおしゃれなレストランがあるんだよって言う意味で紹介してみました。

ジンバラン地区で最も美しい一度は行くべきレストランです。想像していた以上の美しさと食事の美味さ。

 

海岸でのアクティビティも充実していますから、食事だけじゃなくビーチでも楽しめます。次回行くときは、半日かけてこの場所を再度訪れたいですね。

 

もし、あなたに機会があってバリに行かれた時の参考になれば幸いです。 

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ