厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

バリ島 厳選ホテル回想録 エリア別まとめ 2017/11月更新

f:id:norijp01:20170811165153j:plain

(この記事は2017年11月に更新しました) 

当ブログへお越しいただきありがとうございます。

バリ島は、心安らぐ一番のリゾート地です。ゴージャスなのに価格も安く、従業員のホスピタリティ溢れるホテルが多い事でも知られています。

でも、初めての方にとっては何処に泊まればいいの?って思ってしまいますよね。旅行雑誌やホテルのHPには良いことしか書かれてません。

そこで、私が実際に宿泊した中で間違いなく良かったホテルをあなたに紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

始めに

 

あなたは、バリ島行くならどんなホテルに泊まりたいですか?

 

そして何処に宿泊されますか?

 

バリ島はいろんなメディアで紹介してされます。

あなたは、実際行くとなるとどのような手段を使いますか?

 

旅行代理店? ホテル宿泊サイト?・・・

 

旅行代理店が主催しているパックツアーは、観光地巡りが多いのが特徴ですね。これだと、価格重視でホテルステイは楽しめません。

 

また、四つ星・五つ星ホテルを組み込んだツアーもあります。

でも、本当にそのホテルがあなたの理想とするホテルであるかどうか?は分からないですよね。

 

私も何度も失敗した経験があります。豪華さに惹かれて宿泊しても、豪華なのは建物だけでホスピタリティが今ひとつだったり、凄く雰囲気は良いのですが、家族旅行には向かないホテルだったり・・・

 

でも、逆に安いけど本当にゆっくりと出来て心温まるもてなしを受けた経験もあります。

  

そこで私が何度もバリ島に足を運び、実際に宿泊してみた中で凄く良かったホテル(ヴィラ)を数ある中よりセレクトしてみました。

 

バリ島ホテルの良さは、はっきり言って豪華であっても価格が安い事です。 

 

中には一泊5万円を超えるホテルもありますが、ハワイ、モルディブ等に比べ同じクラスでしたら遥かにコストパフォーマンスが高いのが特徴です。

 

私がバリ島にハマった理由もこれです。

 

もし、あなたがホテルステイを重視されるなら、きっとこの記事が参考となるでしょう。

 

目的にあったホテルが見つかることを願ってます。

 

では、地区別に紹介したいと思います。

 

最も安全で管理された地区 ヌサ・ドゥア

 

ヌサ・ドゥア地区はインドネシア政府がバリ島で最も早くから手掛けた観光地区です。地区に入るにはセキュリティの整ったゲートを通らなければ入れないので、日本人にも安心・安全ば場所としても知られています。

 

ヌサ・ドゥア地区には超大型ホテル(ムリアグループホテル)をはじめとして名門(ザ・セントレジス バリ)が数々あります。

 

選ぶポイント

 

初めてバリ島に来られる方。家族で安全に過ごされたたい方にはピッタリの地区です。

家族で行かれるなら大型リゾートホテル。カップルで行かれるならプライベートヴィラがお勧めです。

 

また、マリンスポーツをしたい方は、ベノア湾(車で15分 地図でみれば上方)に行けば様々な最新マリンスポーツが用意されてます。

 

地図

 

カユマニス ヌサドゥア

 

その中でも、カップル、新婚にお勧めしたいのは「カユマニス ヌサドゥア」です。

完全プライベートホテルとして静かにゆっくり出来ることは間違いありません。

 

東京ドームと同じくらいの敷地に僅か20棟です。全てがヴィラタイプで最低300m2、最大500m2の敷地面積を持っています。庭も含めてのこの面積ですが、驚きの広さとは思いませんか?!

 

ビジターも16歳以下は宿泊できない決まりになっています。なのでプライベートな時間をゆったりと過ごすには完璧なヴィラです。

 

このホテルで宿泊されるのなら、是非体験してもらいたいのがスパです。

宿泊プランによっては1時間無料のスパが受けられます。男性であってもマッサージを主に施術してくれるコースもありその価値は高いです。

 

ここヌサドゥア内で受けたスパの中では一番よい印象を持っています。

 

norijp01.hatenablog.com

 

空港からも近く観光客の多い地区 ジンバラン

 

ジンバランは空港からも近く、夕方になると海岸沿いにシーフード屋台が並ぶ「イカンバカール」でも有名な地区です。

 

また、ジンバラン・ベイは夕日が綺麗なことでも有名です。この地区には有名な大型ホテル、ヴィラが数多く点在しています。

 

選ぶポイント

 

基本的には有名な大型リゾートホテルが多く点在している地区です。

フォーシーズン、インターコンチネンタル、アヤナリゾートと一度は聞いたことがあるホテルですね。何処もホスピタリティ溢れるホテルばかりです。子供づれからお年寄りまでホテル内だけで過ごしても飽きません。

 

ゆっくり過ごしたい方にはお勧めですね。特に大型リゾートホテルなら食事、ショッピング、アクティビティの全てが整っている所もあります。ホテルから一歩の出ることなく満足いくホテルステイを楽しめます。

 

勿論、バリの繁華街 クタ地区にも10~15分の距離です。買物にも本当に便利です。

 

地図

 

カユマニスジンバラン プライベートエステート&スパ

 

空港から車でわずか20分。イカンバカール(海岸沿いの有名な屋台)で有名なジンバラン湾沿いの完全プライベートヴィラです。

カユマニスグループヴィラはバリに4軒ありますが、敷地も一番広く部屋の広さも一番です。

非常に静かな上にゴージャスなヴィラは一度訪れるとリピーターになる率は高いと言われてますが、理由はゴージャスですが宿泊費はそこそこ。そしてカユマニスグループで16歳以下の子供も泊まれることです。

カップルから家族まで心地よく宿泊出来て、何処に行くに利便性の高いホテルです。

  

norijp01.hatenablog.com

  

アヤナ リゾート&スパ

 

日本でも聞いたことがあるくらい「ロックバー」で有名な総合リゾートホテルです。

岸壁沿いに建てらたアヤナホテルはビルディングタイプ240室、ヴィラタイプ78棟が巨大敷地内に点在しています。

 

5つのプールと6つのタイプの異なるレストランがあり、子供連れからお年寄りまで全てのゲストに対応できる素晴らしいホテルです。

 

また、チャペルもあるのでこのホテルでウェディングをされる方も多いと聞きます。全てが整ったリゾートホテルなので、初めてバリ島に来る方には一番安心し満足できるホテルとも言えます。 

 

norijp01.hatenablog.com

 

バリ島でもっともおしゃれな地区 スミニャック・クロボカン

 

 バリでおしゃれなテナントが多く集まった地区がスミニャックやクロボカンです。ウィンドショッピングや食べ歩きにもピッタリ。

 

欧米ぽい雰囲気も味わえます。観光客もどちらかと言えばオーストラリア人が多いと思います。

 

私は、食べ歩くが好きなのですが、カユアヤどおりには名の知れた旨いレストランが色々とあります。トリップアドバイザーの口コミを参考にして利用されても良いですね。

 

選ぶポイント

 

若い女性、カップルで徒歩でショッピングや食事をしたい方にはピッタリです。また、東南アジアのリゾートですが、欧米、オーストラリアの客が多いので落ち着いた街の感じを求めてる方にも良いでしょう。

 

 個人的ですが、美味しいイタリアンレストランが多いので好きな街です。また、ビーチは現地の方の物売りも少ないのが好感を持ちます。

 

地図

 

 

アイズ・スミニャック

 

このホテルはスミニャックで一番賑やかなカユアヤどおり沿いに建てられています。モダンなデザインをしたホテルなので凄く目立ちます。

 

価格も非常にリーズナブルなので、若いカップル、女性グループに人気です。スタッフも丁寧に対応してくれるので良い印象を持ちました。

 

何といっても、よく名前を聞く店が徒歩で行けるのが一番のメリットです。

 

norijp01.hatenablog.com

 

 ザ・アマラ

 

スミニャックでコストパフォーマンスの良いプライベートヴィラを探すならこのホテルです。

 

ヘルシーメニューとスパでも有名なこのヴィラは、女性客に人気があると従業員から教えられました。確かに女性客が多いと思います。

 

日本人スタッフも常駐していますので言葉を気にすることもありません。散歩とウィンドショッピングを兼ねて徒歩でスミニャックビーチまで行ってみましたが、時間にして15分ほどの距離です。

 

隠れ家的なヴィラであり、常にスタッフが笑顔で対応してくれるのが印象的でした。

 

norijp01.hatenablog.com

 

アイルバリ・ブティック・リゾート

 

場所はスミニャック カユアヤどおりから少しクロボカン寄りに位置しています。

水を基調に広い庭が印象的な大型のヴィラです。

 

日本人スタッフが対応してくれますので、言葉の不安はありません。大小様々なヴィラが点在しているので、子供連れからお年寄りまで家族で行かられるには良いヴィラだと思います。

 

食事も和洋中華何でも揃っているので困ることも、飽きることもありません。ディナー時間になるとオプションですが、バリ舞踊も楽しめます。

 

賑やかなとおりから少し離れているので本当に静かな時間を過ごせるところも私は気ににいりました。

 

norijp01.hatenablog.com

 

バリで最も神秘的な地区 ウブド

 

バリ島空港から約1時間ほど山側に向かったところにウブドはあります。芸術と棚田でも有名です。

 

街の中心地に「ウブド王宮」やヒンズー寺院が多数ある神秘的な雰囲気も感られます。バリ島と言えば海のイメージが強いですが、静寂な森林に囲まれたここ「ウブド」も避暑地として心を癒してくれます。

 

 

地図

 

 選ぶポイント

 

バリ島の海に飽きた方には是非行ってもらいたい場所です。

森林に囲まれ神秘的な雰囲気とのどかな田園(棚田)で時間を忘れて過ごすには良い場所です

 

ザ・サマヤ・ウブド

 

高級な部類に属するヴィラです。

アユン川沿いの傾斜地に建てられたこのホテルはワンルームタイプで非常に使い勝手よいです。

 

食事もウブドで人気の高いレストラン(スウェプト・アウエイ)がアユン川のほとりにあります。人気どおりに味は最高です。

 

カップルに是非お勧めしたいヴィラです。プライベートプールも広くのんびりと過ごすには最高ですね。

 

norijp01.hatenablog.com

 

以上、バリ島で実際に宿泊した中で好印象を持った厳選ホテルを紹介してみました。

基本的にバリ人、インドネシア人は日本人に対して好印象を持っています。

 

また、気質も似たところもあり、異国なんですが溶け込みやすい国なんですね。

 

だから、リピーターが多いのだと思ってます。

 

今後も、バリには行きますので良いホテルがあれば、追加したいと思います。

 

この度も最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ