厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

旅に役立つ高還元ポイントサイトと旅行サイトを比較検討して分かったこと

f:id:norijp01:20170402023143j:plain

個人で旅行を計画する時、安くて良いホテルを探すために旅行会社の比較します。その際、ポイントサイトを利用して予約すればポイントも付くことはご存知のことと思います。では、何処のサイトとどの旅行会社がベストマッチなのか?

私が実際に利用してお勧めできる「旅行に役立つ高還元ポイントサイト」を挙げてみました。

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトとはポイントを集めて換金できるサイトです。ネットで買物をする時にポイントサイトを利用して目的のサイトで買物することでポイントを両方から得ることが出来きます。換金も300円~出来ますし、マイルに変えることも出来る手軽で利用価値の高いサイトのことです。

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトは企業から主に支払われる広告収入を得ています。私たちはそのサイトを通じて商品を購入したり、登録することで報酬を受ける仕組みになります。

大手のサイトの中には株式上場し信頼を得ている企業もたくさんあります。また、信頼を得なければ成り立たない商売ですから利用することでのリスクはありません。

旅行で利用する安全・安心で高還元ポイントサイト

第1位 ちょびリッチ

★ちょびリッチ高還元旅行サイトは「Hotels.com」8% 2017/4現在

最近もっとも勢いのあるサイトとして人気を呼んでいます。何処の旅行サイトを見てもほぼ高還元ですので、安心してお勧めできます。また、会員数も300万人で創業15年としっかりとした企業です。

注)ちょびリッチは2ポント1円相当になります。 

現在ちょびリッチでは、新規登録月の月末までに1ポント以上獲得で500ポイントプレゼントを実施しています。まだ登録されていない方ならこの際、是非登録して500ポイントを獲得してください。

    ちょびリッチ登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイト「ちょびリッチ」でお小遣いを貯めよう

 

 ▢ちょびリッチからANAマイルへの最適交換ルートは

f:id:norijp01:20170403225655j:plain

 

第2位 クラブパナソニック

★クラブパナソニック高還元旅行サイトは「Expedia」7% 2017/4現在

経営母体はパナソニックです。旅行案件も平均的に高還元ですから私もよく利用しているサイトのひとつです。会員になればパナソニック商品も特別価格で提供し、高ポイントなので電化製品の購入先としても利用価値は高いです。抽選でパナソニック商品が当たるキャンペーンも実施しています。

注)パナソニックは1コイン1円相当です

コインの交換先は下記のとおり。ANAマイルやJALマイルにも交換できます。

f:id:norijp01:20170401123544j:plain

club.panasonic.jp

▢パナソニックコインからANAマイルへの最適交換ルートは

f:id:norijp01:20170403225747j:plain

 

第3位 ハピタス

★ハピタス高還元旅行サイトは「じゃらんネット」4.8% 2017/4現在

ポイントサイトと言えばハピタスと言われるほどの老舗。会員数は150万人以上で現金や電子マネーに交換できます。また、登録旅行会社も最大です。

注)ハピタスは1ポイント1円相当です。

 ハピタスは現金から各種ポイントの移行先も多いので便利です。

f:id:norijp01:20170401124542j:plain

      ハピタス登録

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

hapitas.jp

 ▢ハピタスからANAマイルへの交換ルートは

f:id:norijp01:20170403225807j:plain

 

第4位 Gポイント

★Gポイント高還元旅行サイトは「Expedia」6% 2017/4現在

 Gポイントは旅関係以外にもオールラウンドで利用価値の高いサイトです。Gポイントへ各サイトからポイント変換として受け入れるサイトでもありますので登録されることをお勧めします。

注)Gポイントは1ポイント1円相当です。

各種ポイントの交換は現金以外にも各種あります。また、交換受け入れできるポイント先もありますので下記をご覧ください。

例)パナソニックコインをGポイントへ交換できます。

f:id:norijp01:20170401130204j:plain

www.gpoint.co.jp

▢GポイントからANAマイルへの最適交換ルートは

f:id:norijp01:20170403225832j:plain

Gポイント登録

Gポイント

 

ポイントサイトと旅行会社の比較表

では、どのポンイントサイトと旅行サイトが高還元率になるかを示したのが下記表です。見ていただければ分かりますが、各々のポイントサイトで還元率が変わります。旅行会社が決れば、表の中で一番還元率の高いサイトを利用すれば得になるかが分かります。

f:id:norijp01:20170402101704p:plain

                               (2017/4月現在)

個別評価

★ちょびリッチ

ホテルズドットコム(8%)・アゴダ(5%)と他社を大きく引き離している。この2社を使うならば間違いなくこのサイトです。

★ハピタス

国内旅行としてじゃらんネット4.8%は最高還元率 その他も平均以上なので旅行ポイントサイトとして利用できます

★クラブパナソニック

エクスペディア(7%)・一休(2.1%)が最高還元率。特に国内高級ホテルを利用する(一休)際には最も使いたいサイトです。

★Gポイント

エクスペディア(6%)・一休(1.5%)はクラブパナソニックに続く高還元率です。Gポイントはポイントそのものの流通性の高いので、その価値は高いです。

 

海外旅行厳選クレジットカード

海外に行くには最適なクレジットカードの携帯は必要不可欠です。海外には多額の現金を持ち込むことは出来ません。また、今の時代、どの国に行っても現金は必要最低限に留めておくことが盗難も含めリスク管理の上でも大切なことです。

ショッピング、食事等滞在先での費用はカードで決済が主流です。また、いざと言う時のキャッシング機能、万が一現地で病気になった場合の保障も旅行に有利なクレジットカードがありさえすれば無用な不安からも開放されます。勿論、別途旅行保険に入る必要もありません。

まだ、海外旅行に有利なクレジットカードをお持ちになってない方は一度検討されることをお勧めします。

qlabel.allec.jp

まとめ

ポイントサイトは数えればきりがないほど在りますが、旅行予約で高還元を受けることを目的に探すと上記4社が最適となりました。

また、いずれのポイントサイトも利用する旅行サイトで還元率がかなり異なることが分かりました。上手く利用されてはいかがでしょうか。

参考になりましたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ