厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

大阪 5星 最高ランクのラグジェアリーホテル(セントレジス大阪)

    f:id:norijp01:20170227212414j:plain

日頃の喧騒を離れて、僅かな時間を少しだけ贅沢してみる。

自分へのご褒美?大切な方へのプレゼント? どちらでも良いのですが、非日常的な空間でゆっくりのんびり過ごす。以前から一度は訪れてみたかったセントレジス大阪へ宿泊してみました。

スポンサーリンク

風格とモダンさを感じるホテル

 

          f:id:norijp01:20170227225541j:plain写真はパブリックスペースですが、重厚な感じなのに真っ赤でモダンな椅子が印象的です。チェックインもゆったりとした椅子に座って館内案内を伺います。 

ゆったりとした室内    

    

   f:id:norijp01:20170228002024j:plain ツインベットですが、ひとつのベットサイズはダブルサイズ。ゆったり感がたまりません。ベット上部の間接照明も雰囲気を演出しています。また、足元まで広がる窓は解放感を演出してます。 

       f:id:norijp01:20170322114754j:plain

 

セントレジスはその地域の印象を取り入れていると聞いてましたが、さすが大阪!豊臣秀吉にならって「金」でございます。笑

        f:id:norijp01:20170326155002j:plain 

すっきりと整った洗面のシンクも二つありますので、カップルで同時に使っても慌ただしさを感じることは無いでしょう。

 

    f:id:norijp01:20170326224933j:plain

高級そうなエスプレッソマシーンも充実しています。勿論、専属バトラーに頼めば無料でコーヒー、紅茶はサーブされました。 

        f:id:norijp01:20170326155101j:plain

今回とても嬉しかったのはこのサービス。途中ハプニングで折角買ったケーキがかなり無残に壊れたのですが、ホテル側の「おもてなし」で完全復活!専属シェフが見事に再現してくれました。感謝感激でございます。

その後、次の日のお昼までゆったりと過ごさせていただきました。

 

すべてのサービスを心から感じるには、そのホテルに相応しい客に成りきることかも知れません。でも、決して成金になって横着な態度になれと言うのではありません。

使い慣れていないホテルで最初から成りきるのは厳しいですが、敢えて演じてみるのも一考ではないでしょうか。何度か利用すると徐々にですが、普段の生活では感じられない心の大らかさ、人に対する優しさを持てるような気がしました。 

皆様もよろしければ、是非どうぞ。

 

🔳場所   梅田から地下鉄御堂筋線で約5分

🔳価格   ¥40,000~

🔳接客対応 洗練されたスタッフが丁寧に対応してくれます。

🔳食事   イタリアレストラン「ラ ベデュータ」

        フレンチビストロ「ル ドール」

🔳個人的評価 ☆☆☆☆☆

地図

 

セント レジス ホテル 大阪 | 大阪のラグジュアリーホテル

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ