読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

厳選ホテルでリゾート気分を満喫しよう

国内・海外での宿泊・経験して良かった場所・内容についての情報をみんなで共有するブログです

バリ島スミニャック 一番おしゃれなで中心街にあるブティックホテル(アイズ スミニャック)

バリ島 海外リゾートホテル

                      f:id:norijp01:20170320221250j:plain

バリ島で一番お洒落な街スミニャック。しかもその街で人気レストランが連なるカユアヤ通りのど真ん中に位置するブティックホテル。立地条件が完璧なのに価格はリーズナブル。今回はIZE Seminak Hotelのご紹介です。

スポンサーリンク

f:id:norijp01:20170303230955j:plain

結構斬新?大胆?なデザインのホテル。ですからすぐに見つけることが出来ます。空港から時間帯にもよりますが、約30分程度。料金は約1,200円だったと記憶します。

この時は、エバー航空を利用し、台北で一日観光後、翌日の夕刻入国しました。平民席でしたが、それなりにマイルは貯まりました。笑

目次

 

コンパクトですがお洒落な部屋 

f:id:norijp01:20170304101938j:plain

 清潔感があってまとまっている印象を受けます。聞くところによると、女性客に人気があるってスタッフは言ってました。街中に建てられていますので、ショッピング・街歩き・有名レストランには非常に近い。気が向いた時にお出かけって事が可能です。

f:id:norijp01:20170304102208j:plain

シンクは一つですが機能的に作られています。部屋によっては、バスは無くシャワーのみの部屋もあるようですので予約の際はご確認を。 

                        f:id:norijp01:20170320221344j:plain

ホテルのデザインが素敵だなと思ってましたら、ヌサドゥア地区で有名な「ザ・バレ」バリ西部にある「ザ・ムシャンガン」同じスミニャック地区にある「ザ・アマラ」と同系列のホテルです。

 街歩きに疲れたら、屋上のプールへどうぞ

f:id:norijp01:20170304103539j:plain

スミニャック地区が見渡せるプールで泳ぐのも良し、夕日を見ながらのんびりするのも良し。ごゆっくりお過ごしください。

                     f:id:norijp01:20170320221420j:plain

スミニャックは昼間より夕方以降賑やかになります。ホテル周辺ではライブバンドの演奏も夜遅くまでやっています。ちなみに私は、ホテル1Fにあるオープンレストラン「SINGLE MALT」でビンタンビールをいただきました。 

Ize Seminyak公式サイト

www.ize-seminyak.com

スポンサーリンク
 

 

まとめ

個人的には、バリ島の中心地クタよりも、ちょいおしゃれなスミニャックのほうが好きです。小さなブティック、土産物屋、アイスクリームショップ。色んな店が通り沿いに並んでしますので、街を散策するにはとても良い所です。海にもそれ程遠くありません。

今回は「スミニャック・立地条件・おしゃれ・リーズナブル」を条件にこのホテルに決めましたが納得です。

勿論、海沿いには、老舗ホテル「ザ・レギャン」、ヴィラとスパで有名な「ザ・サマヤ」、バリなのにアメリカンっぽい「W リトリート」等泊まってみたいホテルは満載です。望むホテルは絶対見つかるのが、バリ島の良さですね。

🔳場所   空港からタクシーで約40~60分

🔳価格   ¥12,000~

🔳接客対応 若い女性スタッフが丁寧に対応してくれます。(但し、英語のみです)

🔳食事   すぐ近くに人気レストランが数多くあります

🔳個人的評価 ☆☆☆☆

※旅行会社をつうじて予約するとほぼ空港からホテルまで日本語のできるドライバーが連れて行ってくれますので安心です。

 

最後まで長文読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ